スポンサーリンク

【野球】「広島おもんねーわ」とは?

「広島おもんねーわ」とは、広島東洋カープに所属していた弦本悠希氏のブログで発信された熱いメッセージ。

スポンサーリンク

「広島おもんねーわ」とは?

「広島おもんねーわ」とは、2011年~2013年まで広島東洋カープに所属していた弦本悠希氏のブログで発信された熱いメッセージです。

弦本氏は生光学園→大阪商業大学中退→徳島インディゴソックス(四国アイランドリーグplus)を経て2010年のドラフト会議で広島東洋カープから7位指名を受けました。

幼少期から広島ファンだったこともあり、ドラフト会議後の球団指名挨拶を受けてそのまま正式契約を結ぶくらいの熱意あふれる選手として将来を有望視されていました。

しかし、あろうことか、年明けの2011年1月に自身のブログで、

「広島おもんねーわ」

「練習だるい。しょうもなさすぎる」

「鬱になりそう。ほんまにインディゴソックスに帰りたくなるわ」

というプロ野球選手にとってあるまじき熱いメッセージを発信してしまい、球団から厳重注意を受けます。

確かに、広島東洋カープの練習はきついと言われていますが、プロは練習も仕事であり、試合で活躍するには練習が必要です。ましてや、プロ野球選手という注目される立場です。

これで一念発起した…というストーリーなら若気の至りでめでたしめでたしだったのですが、肝心の実力はというと、2011年に4試合に登板したのみで、防御率4.50という結果でした。

2012年以降は1軍での登板はなく、2013年10月1日に広島東洋カープから公示された「来季の契約選手について」というページで契約を結ばないことが発表されました。

スポンサーリンク

おもんねーわチャンネルまで開設

なんと弦本氏、改心したかと思いきや、2020年5月に自身のYouTubeチャンネル「おもんねーわ弦本の気まぐれTV」を開設します。

おもんねーわ弦本の気まぐれTV
元#広島東洋カープ#69 弦本悠希のYouTubeチャンネル 野球についての動画がメイン、その他にもバラエティ豊かな配信をお届けしてます。 何何聞け!動画に気持ちを込めて、動画投稿しています。 皆様からの温かいコメントお待ちしております。 あと、おもんねーわと思っていただいたら、素直にバッド評価もしていただけたらと思い...

色々と企画している様ですが、ブランディングに失敗しているように見受けられます。

というか、広島東洋カープに在籍していたという過去のブランドを引っ提げているので、その知名度が無かったら再生数はもっと悲惨なことになっているでしょう。

スポンサーリンク

編集後記

書いてておもんねーわ。

スポンサーリンク

関連リンク

「広島おもんねーわ」弦本、ブログで“暴言”|スポニチ

来季の選手契約について|広島東洋カープ(インターネットアーカイブ)