【スポンサーリンク】

「終わった後に喋んな」とは?

「終わった後に喋んな」とは、ラップバトル番組『フリースタイルダンジョン』で呂布カルマがスナフキンに対して発した言葉。

【スポンサーリンク】

「終わった後に喋んな」とは?

「終わった後に喋んな」とは、呂布カルマがスナフキン(SNAFKN)に対して、ラップバトル番組『フリースタイルダンジョン』で発した言葉です。

呂布カルマとスナフキンのラップバトルで、スナフキンが全身黒の服を着ていました。そのバトルの最後にスナフキンが放った言葉が、

「誰の葬式?お前と2代目モンスター全員の葬式。だから黒一色なんだよ」

という何とも痛烈なワードです。スナフキン自身の服装が黒ということもあり、非常にセンスのあるチョイスでした。これがでバトルが締めくくります。

そして、スナフキンがバトル後に、

「黒いんだよ、喪服なんだよ」

と言った言葉に対して、呂布カルマが、

「終わった後にしゃべんな、お前

と言い放ちました。

【スポンサーリンク】

何故、「終わった後に喋んな」と言ったのか?

呂布カルマが「終わった後に喋んな」と言った理由は何なのでしょうか。

端的に言えば、「ラップバトルが終わった後に水を差すようなことをするな」ということでしょう。

いくら激しいラップバトルしても、ビートが終わった後は別の話。それなのに、スナフキンが「黒いんだよ、喪服なんだよ」と韻を踏みながら観客に向かって喋っていることに対して、「礼儀は守れよ」と言う呂布カルマからスナフキンへの熱いメッセージとも言えます。

【スポンサーリンク】

関連リンク

フリースタイルダンジョン動画