【スポンサーリンク】

「底辺職」キーワードを使った就プラ、急に記事を消す【魚拓】

2022年6月29日まで「底辺職」というキーワードを使っていた、「就プラ」というサイト様が、6月30日に、該当するページを削除していました。

見ることが出来なくて困っていたのですが、賢明な先人が魚拓を取得していたみたいなので、恐れ入りながら、当サイトで魚拓のURLを紹介させて頂きたいと思います。

【スポンサーリンク】

就プラの「底辺職」の記事の魚拓

底辺職と言われる社会的に地位が低いランキングの業界・職業から抜け出したい人は?どんな仕事がおすすめ?
https://web.archive.org/web/20220629195727/https://www.shuupura.com/content/low-level-jobs/

賢明な先人によって魚拓を取得されていました。心より感謝いたします。

【スポンサーリンク】

何故消したのか?

恐れ多くも魚拓元のページを引用させて頂くと、

三大底辺職が何かはさておき、底辺職と言われる職業の特徴は「スーツを着ない」「平日休み」、「資格不要」が揃っている職業が比較的多いと言われています。

もしくは、「国家資格があるのにとにかくキツイ」仕事です…。

と記載しているだけで、具体的にどれが底辺なのかは指してないですね。まあ、表形式で「業種・職種」と「平均年収」を列挙している時点で、全てを底辺と錯覚させるような表にはなっています。恐らく、それが削除対象となって削除したのでしょう。

「削除するなら最初から掲載するな、サービス終了するまで堂々と掲載しろ」と言いたいですが、残念ながら「底辺の仕事ランキング」の炎上っぷりを見て、先手を打って逃げたみたいです。

【スポンサーリンク】

監修者を見てみると…

ところで、監修者を見てみると、

複数社の上場企業の人事採用責任者を歴任

大学のキャリア支援講座やキャリアセンターでのアドバイザー等も経験

国家資格の第二種衛生管理主任者保持

と経歴を自慢されている様です。ただ、どこの誰なのかは不明なので、架空の人物の可能性も否定できません。

上記の経歴の持ち主であれば、この記事が何かしらの問題があるということは、当然ですが読めば分かると思います。

上記の経歴の持ち主、もしくはそれに近い経歴をお持ちの方でも、こんな下らない劣悪な記事にOK出してしまうということを世に知らしめているのかもしれません。反吐が出るわ。

【スポンサーリンク】

関連記事

【保存版】「就活の教科書」の「底辺の仕事ランキング一覧」【魚拓】
閲覧できなくなると困る人が多いと思うので、魚拓を取ろうと思いましたが、賢明なる先人が魚拓を取得なさっていたので、当サイトで魚拓のURLを掲載させて頂きます。