スポンサーリンク

「本郷奏多の日常」で使われているBGMの曲名は?

本郷奏多さんのYouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」では、ポップなBGMがたくさん使用されています。本郷奏多さんの動画にとてもピッタリなBGMですが、「本郷奏多の日常」で使われているBGMの曲名はいったい何なのでしょうか?

スポンサーリンク

「本郷奏多の日常」とは?

本郷奏多さんのYouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」は、本郷奏多さんがご自身で撮影・編集を行っているYouTubeチャンネルです。

本郷奏多さんは女性ファンが多いため、ファン向けの動画を作ると思いきや、本郷奏多さんの好きなもの、ポケモンやガンダム(ガンプラ制作)を中心の動画で、本郷奏多さんの趣味全開のチャンネルです。

本郷奏多の日常
本郷奏多と申します! 「日常」をテーマに、普段している趣味や遊びを発信するチャンネルです。 撮影・編集を自身で行っているため更新は不定期になってしまいますが、 是非チャンネル登録をして待ってていただけると嬉しいです!

本郷奏多さん自身、ポケモンカードプレイヤーであり、ポケモンカードの開封動画なども投稿されており、人気動画になっています。

また、ロックマンのノーダメージクリアを目指す動画など、完全に同世代の男性向けの動画や、ダビスタをひたすらプレイするという完全に中年男性(おっさん)向けの動画など、もはや女性ファン置いてけぼりのチャンネルと化しています。

ただ、コメント欄に、「生まれて初めてガンプラ作ってみました」という女性ファンらしき人のコメントをちらほら見かけるので、ガンプラファン拡大に貢献しています。

スポンサーリンク

「本郷奏多の日常」で使用されているBGMの曲名は?

さて、本郷奏多さんの趣味全開の「本郷奏多の日常」で流れているBGMは何種類かあります。そのBGMの曲名ですが、結論から言うと不明です。

というのも、本郷奏多さんご自身が作曲しているため、世の中に出回っていません。

2021年7月30日に投稿された、「【合理的】撮影の空き時間の過ごし方【本郷奏多の日常】」の動画で動画作成の風景を紹介していますが、その中で、動画のBGMについてのコメントをしています。

個人的には最初から10回くらい動画を見て頂きたいのですが、4:08くらいから本郷奏多さんが「BGMを付けて行きましょう」と言って、オープニングのBGMを設定しています。その時に、

この音楽(OPトーク時のBGM)ね、これ自分で作ったやつでね、えっと他にも何個か、自分で作ったやつはあるんですけど、これは、ま、お気に入りの曲と言う感じです。

本郷奏多の日常 「【合理的】撮影の空き時間の過ごし方【本郷奏多の日常】」より

とコメントしています。

スポンサーリンク

音楽を作るのも趣味の一つ

本郷奏多さんは趣味が幅広く、音楽を作るのも趣味の一つです。

2020年12月8日に投稿された、「【作業環境】PCデスクを紹介してたら母校の紹介になった日藝アンバサダー【本郷奏多の日常】」の動画では、本郷奏多さんのPCデスク周りの紹介を行っていますが、その際に、作曲についてもコメントされています。

個人的には最初から20回くらい動画を見て頂きたいのですが、1:48からデスクに置いてあるキーボードの紹介をしています。

2:23からキーボードの存在についてコメントしており、

何でこんなに音楽っぽい機材があるの?って思うかもしれないですけど、まぁその、めちゃめちゃ下手っぴなんですけど、ちょっとね、音楽とかを作るのも、僕、趣味のひとつでありまして、そのために形から入る用で買いました。

本郷奏多の日常 「【作業環境】PCデスクを紹介してたら母校の紹介になった日藝アンバサダー【本郷奏多の日常】」より

と言っています。

スポンサーリンク

編集後記

「本郷奏多の日常」で使用されているBGMは、本郷奏多さんがオリジナルで作った曲のため、ネットで調べても、残念ながら出てきません。本郷奏多さんが公開してくれたら判明しますが、果たして、その様な動画を投稿してくれるのかどうか…。

スポンサーリンク

鉄道記事も書いてます!

もしよろしければ、鉄道記事もご覧になってみて下さい😺

鉄道記事バックナンバーはこちら→鉄道コム投稿記事一覧ページ